TOPページ > 最新情報全一覧 > 【演舞チーム募集】越前湊さくら祭


YOSAKOIイッチョライ最新情報


【演舞チーム募集】越前湊さくら祭


[2017-03-01]

ライトアップされた桜並木の下でパレード演舞できます♪

湊地区で例年行われている「越前湊さくら祭」 今年新たにYOSAKOIイッチョライを取り入れて祭りの賑わいをこれまで以上に大きく華やかにしたいと湊地区さくら祭実行委員会より依頼がありました。

【日時】4月8日(土曜)17時頃~20時頃

17:10頃~18:30頃  ステージ演舞
17:50頃~19:10頃  2連パレード
19:30頃 表彰式
20:00頃 終了


【場所】照手・木町さくら並木通り(三秀プール前通り)
【演舞】パレード形式2連演舞
【内容】審査・賞あり・個人賞あり
【募集】10~15チーム程度

時代行列の対岸に位置する照手・木町さくら並木通り。満開時には桜のトンネルが出来る美しい並木道です。
昨年よりライトアップもされるこの桜並木の下でパレード演舞をしたいと思います。

そして審査員は湊Jr.パフォーマンスの子どもたち!地元である湊の子ども達がおもてなしの心で楽しい賞を考えています。お楽しみに!(順位付けはしません)
手づくり個人賞も準備する予定です!(^^)!

新曲の振り落とし等でお忙しい時期とは思いますが、まず第1回目の今年、大いに盛り上げて来年以降も続く新しい春まつりのひとつにしたいとNPO・実行委員会共に考えています。
夜のライトアップのパレードはとても気持ちがよいですよ♪少人数でも全然OK!
沿道のお客様の間近で踊れる福井では他に類のないパレードです。
お申し込みはNPOまで。
ぜひご検討くださいませ☆★