TOPページ > イッチョライBBS


フェニックス会場での再演舞について

お世話になります。
8月5日のフェニックス会場で、松岡一番星の演舞で地方車に乗車していたものです。
演舞の1回目に、音響に不具合が生じ、私も予備のMDを携帯していないこともあり、演舞が中止となりました。その後、格別の計らいで、再び「1回目」の機会を設けていただき、ありがとうございました。
あのときはまさかのトラブルに、メンバーの気持ちの昂ぶりもありまして、やるせない気持ちがブワッと表にでてしまいました。申し訳ありませんでした。もう一度、踊ることができましたが、個人的には決して当たり前とは思っていません。
予備のMDの手配や綿密なタイムスケジュールに無理やり枠を生み出すなど、スタッフのみなさまと、NPOの懐の深さにたいへん感謝しております。
本当にありがとうございました。

[725] 松岡一番星 岡部 (2017/08/06 Sun 22:24)

凛々∞楽々のホームページがリニューアルしました!

こんにちは、凛々∞楽々の伊藤です。
いつもお世話になっております。
今回、凛々∞楽々のホームページをリニューアルしましたのでお知らせいたします。

http://riri8rakuraku.wix.com/riri8rakuraku
コチラからアクセスできますので、是非一度ご覧ください。
今後とも凛々∞楽々をよろしくお願いいたします。

[716] 凛々∞楽々 伊藤 (2015/11/01 Sun 15:09) mail web

よさこいサークル

よさこいサークルの田中と申します。
2014年6月によさこいサークルと言うサークルを作りました。福井のよさこいをもっと盛り上げるため、他チーム間の交流、新規よさこい人の送出、新しいチームの送出など、色々と目的を持って産まれました。

他チーム間の交流というのはなかなか別のチームの方と仲良くなれる場所がないのでよさこいの祭りであったときなど知らない人が多いと思いますが、祭りでも違うチームの人とも盛り上がれたら楽しいのではないかと考えました。その交流の場を提供したいと思っています。

新規よさこい人の送出に関してはよさこいを見に来る人やメディアなど使いよさこい未経験の方に参加してもらい総踊りなど簡単なものからよさこいの楽しみを感じてもらいよさこい人が増えるお手伝いをと考えています。
よさこいをやめた方の多くは時間などやむなくやめた方にも気軽によさこいを楽しんでもらえるよう場を提供したいと思っています。

新しいチームの送出ですがそこで集まった新規よさこい人同士でチームを始めるというのも応援する事で新しいチームが増え福井のよさこいに貢献できるのではないかと思っています。ただチーム同士メンバーの取り合いにならないようチーム間でのメンバー移籍はマナー上遠慮頂いてます。

現在は毎週木曜夜に定期の総踊り練習で交流しています。

また、集まったメンバーで2015年オリジナル演舞に向け1チームの送出に向け準備中です。そちらへのご声援もよろしくお願いいたします。

メディアファミリーでは鏡ばりスタジオ(9名位で踊れるスペース)を福井のよさこいチームに格安で貸し出せるシステムを作りましたのでイッチョライNPO事務局またはメディアファミリー田中までお問い合わせください。

ご興味がある方はメールや当サークルのホームページをご利用ください。
福井のよさこい活性化に向けがんばっていきたいと思っていますのでよろしくお願いします。

[715] メディアファミリー 田中 (2014/07/18 Fri 09:41) mail web

YOSAKOIソーラン日本海彦根大会

どうもこんにちは、一筆啓上古城おじゃれ稲木と申します。
ちょっとイベントの告知をお願いされたのでここに書かせていただきます!

YOSAKOIソーラン日本海彦根大会
6月の第4週目の土曜、日曜
場所は彦根城、彦根市役所付近

まだ詳しいことが決まっていないみたいなのですが、県外チームの枠を広げて彦根で踊っていただきたいとのことです。

既に越前一張羅、命、一筆啓上古城おじゃれが福井から参加が決まっています!
あと2、3チーム福井からきて欲しいとのことなので県外演舞したいと言うチームの方はお問い合わせください!

稲木昌弘
電話 09051719475
メール executive-i.n.k_51719475@docomo.ne.jp
LINE executive.ink
ご連絡の際にはチーム名と彦根大会参加をお願いします!

[714] 一筆啓上古城おじゃれ、稲木 (2014/02/24 Mon 22:02)

モブる日、決定っ!

前回の書き込みにさらに書き込みしようか迷いましたが、新しくスレを立てさせていただきました★

フラッシュモブできる日が11/16(土)に決定っ!
なので、11/15(金)に、最終練習をしますっ!!

あ、もちろん16日に参加できない人も、フラッシュモブに興味ある人は15日の練習にぜひぜひご参加ください★★

日時:11/15(金)19:00〜
場所:ユーアイふくい(生活学習館) 3階フィットネスルーム

動きやすいカッコで内履き持参、タオルや水分などもあるといいかと思いますo(^-^)o

ぜひぜひお気軽にご参加くださぁい♪♪

[711] ゆきちん@遊あんど逢 (2013/11/06 Wed 22:35)


Re: モブる日、決定っ!

見に行って良かった〜
すっごい楽しかったです d=(^o^)=b

ぜひ またやってくださいねっ!

[712] 通りすがり (2013/11/17 Sun 17:38)


Re^2: モブる日、決定っ!

通りすがりさんへ

見に来てくれてありがとうございます(^^)
ショッピングセンターの中で突然始まったフラッシュモブ!
たくさんのお客さんが囲んでましたね〜♪

早速youtubeにもUPされててビックリw(°o°)w
↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=Il0B4Q_JS3w

おかげさまで、その後の屋上でのYOSAKOIイッチョライにも
多くのお客様が来てくれました(o^-')b

ご協力くださった皆さま、ありがとうございました♪♪

[713] イッチョライNPO事務局 (2013/11/18 Mon 13:54)